なでしこ保育園

m点

☆科学博物館に行ってきたよ☆

2026年6月23日

 

年長児が富山駅からバスに乗車し、西中野口で降りて科学博物館に行ってきました。

プラネタリウムのお部屋では、ほかの保育園の年長児さんと一緒に入り、一人ひとりの座席に座りました。

プラネタリウムでは、映像や呼びかけをしながら徐々に暗くし、子どもたちが楽しめるよう工夫されています(#^.^#)

星の星座の紹介、七夕の物語等の投影もあり、楽しく見てきました。

投影後は、「面白実験ひろば」や体験コーナーを楽しみました。

園に帰ってから、楽しかった経験を絵にしました(^▽^)/

 

 

ページトップへ