なでしこ保育園

m点

☆タケノコの皮をむきむき☆

2026年5月13日

先日頂いた大きなタケノコの皮むきをしました。

「どうやってむくのかな?」と興味津々の子どもたち。

みんなで力を合わせて、一枚ずつ皮をむいていきました。

皮がタケノコにしっかりくっついていて、なかなかむけず苦闘する姿もみられましたが、最後まで頑張って取り組んでいました。

むいた皮の触感を確かめたり、においを嗅いだりしながら、春の自然に親しむことができました。

ページトップへ